ブランドストーリー(造園会社の魅力)が伝わるように、奥行き感のあるパララックスや、ふわっとする動きのスクロールエフェクトを使用するなどして、その造園会社の世界観が伝わるホームページを制作しました。
ブログや制作事例などはWordPressの管理画面から自社更新できる形になり、造園会社がどのような企業なのかをアピールすることが可能です。
URL:www.hiruta.co.jp
トップページはその企業の概要を伝える意味合いが強いページになります。縦長のシングルページでスクロールをするだけでイメージが目に飛び込んできて、わくわくする楽しい雰囲気が伝わる企業サイトを意識してデザインしました。
下層ページはトップページとも連携したロゴの色合いをベースに各ページを作成しました。
しかし、トップページのような奇抜なレイアウトは採用せずに、読みやすさ、見やすさを重視したレイアウトで落ち着いて閲覧できるようなデザインを心がけました。