インナーブランティング | WEBサイト構築用語集 | 千葉 visual art

ホームページ制作 千葉 visual art

WEBサイト構築用語集

インナーブランティング

社内に向けたブランディングのこと

従業員への企業理念の共有から、従業員のモチベーション向上、サービスの質の向上とインナーブランディングとアウターブランディングの二つを合わせて初めて効果があるといっても過言ではないブランディングの大事な要因である。

社内向けのスローガンなどを作成し、それを基にロゴを作成、そして理念や企業内の情報共有のために社内ポータルサイトや社内向けパンフレット、ポスターなどを作成し従業員に周知していくのが一般的である。WEBで考えれば、社内ポータルサイトなどを作成し、企業理念や行動指針を社内全体でシェアしたり、アンケート機能で社員の想いをくみ上げたり、電子広報誌、掲示板などで情報をシェアしたりするのもインナーブランディングの一種と言える。

従業員が積極的に参加してボトムアップでそれらを作成できればより強固なインナーブランディングになるだろう。

visual artでは、個人事業主がチームを組んで社内ポータルサイトや、ロゴ、社内向けパンフレットなどの制作も承っております。

 

この記事が役に立ったらシェアしてください

  • .

千葉、東京、横浜を中心に全国からホームページ制作を承っております。
ホームページ作成のご相談・お見積は無料です。まずは概算見積をしますのでお気軽にお問い合わせください。

お見積+ご相談(無料)

PAGE TOP