ホームページ制作 千葉 visual art

HTML5 Canvas, ホームページ制作関連コラム, レスポンシブデザイン・スマホ対応

2020年末で終了するFlashへの対策は何をすべきか

投稿:2017/07/28

Flashの終焉
さて、サイトやゲームなどて長らく使われてきたFlashプレイヤーのアップデートと提供を2020年末で終了するとAdobeが発表しましたね。

Flashが使われているサイト

iPhoneやiPadでは当初からFlashプレイヤーが使えなかったので、スマホやタブレットが普及してから作成したホームページではFlashプレイヤーが使われるようなサイトは少なくなってきているかと思いますが、その前に作成してリニューアルもしていないようなサイトは未だに使われているところもあるかもしれません。

Flashの代わり

未だにFlashプレイヤーが使われているコンテンツがあるホームページは、Flashが使われている部分をHTML5 CanvasやJQueryなどに変更するべきでしょう。
もしくは、Flashコンテンツがありリニューアルしていないということは、デザイン的にも古いし、スマホ対応をされていないところも多いかと思いますので、思い切ってリニューアルするのもいいかもしれません。部分的より全体的に変更した方が費用的には割安にやるかと思います。

visual artでできること

visual artでは、HTML5 CanvasやJQueryを使ったホームページの作成も行なっております。
また、自社更新をご希望の方にはWordPressなどのCMSを導入したホームページプランもご用意しております。

ホームページ制作料金プラン

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

  • .

ホームページ作成のご相談・お見積は無料です。まずは概算見積をしますのでお気軽にお問い合わせください。
千葉、東京を中心にお伺いしてのお打ち合わせも、必要に応じてさせて頂きますのでご相談ください。

お見積+ご相談(無料)

PAGE TOP